[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保育園。
[No.27] 2011-08-27 Sat 15:26
分娩先も
改めて決まったことだし
U(長女)の
保育園を決めることに。。
保育園。の続きを読む
別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
一時保育。
[No.18] 2011-07-13 Wed 15:16
色々調べたり
聞いたり
してるうちに

管理入院で
1ヶ月とか
入院することになったら
どーしよう

とか
そんなことを
考えるよーになり

念のために
一時保育の
見学・登録

しておこう
ってことになり
色々調べてるうちに
U(上の子)を
幼稚園の
3年保育じゃなくて
1年は保育園に入れて
2年保育で
幼稚園~~~

なんて
話になりつつあります。

当初
通おうとしてた幼稚園は

・月に2,3回、多いとそれ以上親が園に行く
・山の上みたいな場所だから
 親が園に行くとき車で行けない。
・帰りも13時半と少し早め。

ダー(旦那さん)に

双子出産後
朝バタバタとUを送り出して
お昼過ぎ早々に帰って来るし
頻繁に園に行かなきゃいけないんじゃ
逆に辛いんじゃないか


指摘され
確かに
許されるんであれば
保育園に通わせる方が
あたし的にも
いーんですが…

1年後
小学校前までの
不安も出てきたりで
色々悩みます。。


困ったな~~~

別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
夏風邪。
[No.13] 2011-07-10 Sun 14:53
U(上の子)が
数日前から
熱をだし
昨日から
咳もしはじめた~

ホントは
8日~
ダー(旦那)さんの実家に
2人で
お泊りに行く予定だったのに。。

ダーさんも心配してるし
Uも辛い時に
2時間近くかけて車移動も可愛そうなので
今回は
延期。

先月も
急遽中止になったし
今回は行きたかったんだけどな…

んでも
まぁ
こればっかりは
しょうがないので。。
また来週お邪魔する予定なので
その時は
延期にならないことを祈ろう。笑

風邪ひくと
機嫌悪いし
グダグダだし…
早く良くなるといーなー。

って、
本人は
至って元気なんですけどねww
ただ
ちょっとしたことで
いつも以上に
グズったり
泣いたり。。

本調子じゃないから
しょうがないですね。

頑張れ~~~
U!!!!!
別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
幼稚園。
[No.12] 2011-06-24 Fri 14:18
先日
U(上の子)が
通いそうな幼稚園の見学に
行ってきました。

そこは

・3年保育が主流
 (2年保育はないに等しい)
・バスの送迎あり
・給食は7~8割の子が利用
・プールなし
・制服あり
・父兄が園に行くのは月1~2回
 (↑これ多いの?
  役員さんはもう少し多いらしー。
  役員って何?
  父兄の中から選ぶヤツ?)
・子供のお誕生日会あり
 (子供のお誕生日に父兄参加)
・毎週
 英語の日、体育の日、午前保育が1日ずつある

などなど。。


入園願書の配布は10月で
願書の受付は11月
面接もあるみたい。

出産と被りそう…
って話したら
事前に連絡もらえれば~
とは言われたんだけど
ダーさんが
色々やってくれるみたいなので
任せようかなと。

いや。

んでも
これまでの経験からして
ダーさん
いざとなると
休みとれなかったり
っての多いのよね。。

事前に連絡して
準備しとくべきかしら?


そうそう

定員内の人数なら
その場で
入園決定だけど
越えてる場合は
後日
発表があるとか。

因みに
前回は定員内だったらしーけど
その前の
数年はオーバーしてたみたい。
Uの時も
即決定になると
いーなー。

別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
2歳2ヶ月。
[No.5] 2011-05-28 Sat 15:08
最近
U(上の子)を
託児所に
数時間預けることがあります。

普段
年の近い子と
接する機会が少ないのと
来年から
幼稚園に通い始めるのもあって
慣らし。。
とゆーか。


先週
初めて
1時間だけお願いしました。

その日は
全く泣かず
元気にご機嫌に遊んでたみたいなので

今日は
2時間にチャレンジw

眠くなって
ご機嫌ななめになったのと
オムツの取り替えを嫌がったらしー。


最近
トイレトレーニングを
始めたせーか
オムツの取り替えに
嫌な反応を
するよーになってきたんですよね。。

嫌な原因をつくっちゃったかしら?

トイトレの
進め方に行き詰ってるので
DVDを用意してみよーかとww

上手くできるよーになると
いーなーーー♪
別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
| 記憶。 |
