[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最悪。
[No.6] 2011-05-31 Tue 14:14
どもども。


昨日は
里帰り先の産婦人科に
行ってきました。


ですが。。


恐らく
そこでは分娩しないと思います(ぇ


何度も電話して
「双子」のこと話してたし
看護師さんとも話したのに
実際
検査・健診に行ってみたら
問診の時
Dr.に
「うちはNICUがないので
 低体重で産まれたら
 緊急搬送になって
 受け入れてもらえなかったら
 都内の方まで行かされるかもしれないけど
 それでもいーなら受けますよ」
って。。


はい???

たらいまわしにされる
可能性があるってこと?


ん?

双子の受け入れしてるんですよね?

NICUがないことも
緊急搬送のことも
聞いてませんけど?


唖然としてしまった。。


何度も電話してるんだし
双子って言ってるんだから
「受け入れられるけど
 NICUがないから。。。」
って話は
事務の人でも
看護師でも
できるはずだし
するのが
筋ってもんじゃないですか?

確かに
こっちも
詳しく聞かなかったから悪いけど

「双子でも大丈夫ですよ」

って、それで言っていーの!?

そーゆぅことって
事前に
病院側として
言うべきことでしょ。。。


来院して
検査も健診も終わって
しかも
検査の予約してあるのに
実際行ったら
予約はされてなくて
【予約外】扱い
散々待たされた挙句
最後の最後で
それを言うってどうなんでしょう?

NICUがない~
って知ってれば
それをふまえて
病院選びの時点で検討したし。。

ってか、
そんな不安な状況で
「お願いします」
って言う妊婦がいるんでしょうか?


病院の仕事してたから
裏側的なことまで見えてしまって
余計腹がたちました(アハハh…


まぁ
ブチギレたのは
それだけが原因じゃないんですけどねw

なんかもー
最初から最後まで
言ってることと
実際のことが違くて
昨日はイライラしっぱなしでした。笑


なので
また
明後日
別の病院に行ってきます。。
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
2歳2ヶ月。
[No.5] 2011-05-28 Sat 15:08
最近
U(上の子)を
託児所に
数時間預けることがあります。

普段
年の近い子と
接する機会が少ないのと
来年から
幼稚園に通い始めるのもあって
慣らし。。
とゆーか。


先週
初めて
1時間だけお願いしました。

その日は
全く泣かず
元気にご機嫌に遊んでたみたいなので

今日は
2時間にチャレンジw

眠くなって
ご機嫌ななめになったのと
オムツの取り替えを嫌がったらしー。


最近
トイレトレーニングを
始めたせーか
オムツの取り替えに
嫌な反応を
するよーになってきたんですよね。。

嫌な原因をつくっちゃったかしら?

トイトレの
進め方に行き詰ってるので
DVDを用意してみよーかとww

上手くできるよーになると
いーなーーー♪
別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
準備。
[No.4] 2011-05-26 Thu 14:51
双子だし
今後
何が起こるかわからないので
早めに
色んな物を
準備しよーと思い
早速
こないだ買ってきましたw

ハイローチェア2つ。

双子だし
一緒に抱っこやら
寝かし付けは
出来ないと思うので
必須アイテムかな~
と思い
先日
リサイクルショップへwww

そしたら
なんと!!!!!

我が家に
買って欲しかったかのよーに(ヲイw
同じ種類のハイローさんを発見。笑

しかも
1000円

500円ww

2つで1500円wwwww

ダーさんと
「コレでしょ!!」

即決め。笑

子供服も売ってたので
U(上の子)のを物色。

これまた
かわゆぃデニム風?w
ワンピがあったので
200円でお買い上げ。

いやー

あの日は
2人して
充実感?優越感?

浸ってました。笑


みんなに
どんなのがいーか
アドバイスを
求めた時に
中古の存在を
すっかり
忘れてたんですが
話の中に
【中古】【リサイクル】

言葉が出てきて
やけに感動したのを覚えてます。笑

ホントのホントに
みんな
ありがとう!!!

やっぱり
先輩ママは
頼りになるね!!

これからも
アドバイス
宜しくお願いします。
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
18w2d。
[No.3] 2011-05-25 Wed 14:49
只今
妊娠5か月。

お腹もだいぶ目立ってきました。

今月初めの頃は
大して目立ってなかったのに
ここ1~2週間で
カナリ出てきた。。

日に日に出てきてる気がして
怖いです。

こんなんで
夏越えられるのかしら?笑


ちなみに
悪阻はもーない。。はずww

数日前に
風邪をひいて
喉、咳、頭痛に悩まされてて
それと同時に
夜中
目が覚めると
オエオエ
してたんですが。。。

喉が痛いとなるので
そのせーだと思っときましょうwww

が、しかし!!!

頭痛は風邪ひく前から
午後~夕方、夜にかけて
痛くなるので(今も)
明後日の健診で相談してみます。



毎回毎回
更新サボラナイ!!
なんて言ってサボりまくってるので
これからは
頑張ります!!!!!
ホントに。笑
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
| 記憶。 |
