[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
健康診断。
[No.14] 2011-06-26 Sun 15:02
今日は
健康診断に
行ってきました。

ダー(旦那)さんの会社で
やってくれるので
タダです♪

内容は

身長
体重
尿検査
視力検査
血液検査
問診

ホントは

腹囲
心電図


あるんですが

妊娠中なので
今回は
パス。

そのせーか
30分もかからず
検査終了wwwww

早かった。笑


数日前に
体調不良で
ご飯食べられなかったせーか
体重が
減ってた(ワォ

妊婦なのに。。

んでも
スグ戻りそうな気配なので
心配ないかと。笑

別窓 | 独り言。 | コメント:0 | top↑
幼稚園。
[No.12] 2011-06-24 Fri 14:18
先日
U(上の子)が
通いそうな幼稚園の見学に
行ってきました。

そこは

・3年保育が主流
 (2年保育はないに等しい)
・バスの送迎あり
・給食は7~8割の子が利用
・プールなし
・制服あり
・父兄が園に行くのは月1~2回
 (↑これ多いの?
  役員さんはもう少し多いらしー。
  役員って何?
  父兄の中から選ぶヤツ?)
・子供のお誕生日会あり
 (子供のお誕生日に父兄参加)
・毎週
 英語の日、体育の日、午前保育が1日ずつある

などなど。。


入園願書の配布は10月で
願書の受付は11月
面接もあるみたい。

出産と被りそう…
って話したら
事前に連絡もらえれば~
とは言われたんだけど
ダーさんが
色々やってくれるみたいなので
任せようかなと。

いや。

んでも
これまでの経験からして
ダーさん
いざとなると
休みとれなかったり
っての多いのよね。。

事前に連絡して
準備しとくべきかしら?


そうそう

定員内の人数なら
その場で
入園決定だけど
越えてる場合は
後日
発表があるとか。

因みに
前回は定員内だったらしーけど
その前の
数年はオーバーしてたみたい。
Uの時も
即決定になると
いーなー。

別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
22w3d。
[No.11] 2011-06-23 Thu 15:41
最近
ご飯が食べられなくなってきました。

調子に乗って
食べ過ぎると
スグ
体がおかしくなります。

胃がもたれて
お腹ははるし
普通に座ってるのも辛いくらい。。


先週の旅行で
太りすぎちゃったから
ちょーどいーかしら?笑

双子妊婦だからって
太りすぎるのもヤバイので
食べられないくらいが
いーよーな気もするし。。

全く食べられないわけじゃないので
様子見て
酷くなってきたら
産院に連絡しよう。

うん。




そいぇば
ベビーズは
2人とも
男の子でした♪

U(上の子)も
ヤンチャな方なので
今後は
更に
賑やかになるんだろーなー。。

今から
楽しみな半面
怖いですwwwww
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
九州。
[No.10] 2011-06-18 Sat 15:37
10月には
双子ちゃんが産まれるし
U(上の子)も
幼稚園に入るしで
今のうちに
みんなで
旅行に行こうってことになり
ダーさんの
お友達が住んでる
福岡に
遊びに行って来ました!!

初日は
空港でお昼ご飯食べて
車をレンタルして
国営の大きな公園に行って
Uは大はしゃぎ。笑

遊具で存分に遊んだ後は
お友達と合流。

ダーさんとお友達は
久々なので
夜は飲みに。。
あたしは
お友達の奥様と子供たちと
お留守番。

2日目は
宮崎の動物園に♪

「志村どうぶつ園」のパンくんがいる
動物園に行って来ました♪
夕飯は
美味しいもつ鍋屋さんに連れてってもらって
大満足!!

3日目は
博多駅をフラフラして
カレーちゃんぽん食べて
空港でお買いもの。

そいでもって
夕方
東京に到着。


久々に
旅行に行ったからか
お土産を
たくさん買っちゃいました。笑


あぁ~~~


楽しかった~~www
別窓 | 独り言。 | コメント:0 | top↑
里帰り。
[No.9] 2011-06-11 Sat 15:58
今回の出産は双子だし
U(上の子)もいるしで
ダーさん(旦那)の実家で
お世話になることになってます。


そんなわけで
今月から
Uと2人でお泊りに行ってます。

ダーさんの出勤に合わせて
2泊3日
3泊4日
4泊5日
~程度で。

月に2回くらい
お泊まり行って
出産(10月24日)までに
Uとばぁば、じぃじが
1日普通に生活できて
お昼寝、お風呂、ねんねが
できるよーになるといーんですが。。


これが1番の不安です。。

なんとか
乗り切って欲しいわ。

二卵性だし
管理入院の可能性も少ないみたいなので
産後の
約1週間の入院だけで済んでくれることを
祈ります。


頑張れ
あたしの体
ベビーズ!!!!!笑

別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
産院。
[No.8] 2011-06-05 Sun 22:09
無事に決まりました。

お騒がせして
ごめんなさい.(゚うェ´.)゚.

結果的に総合病院になりました。

今通ってるとこも総合病院だし
双子の場合は
なんだかんだで
総合病院が安心ですね。

はじめから
おとなしく
そこに決めとけば
嫌な思いしなくて済んだな。。(笑)

まぁ
そんな時もありますね(^-^;


次回は7月末に健診があるので
それまでは
今通ってる産科で健診。

それまで
何もないことを祈ります。

そいでもって
実際
自分が入院、出産の時
ベットがいっぱい…
なんてことにならないことを
祈ります。

みなさんも
祈っといてくだせー。


あひゃーーーーー

兎に角
無事に
出産できて
2人とも
元気に産まれてきてくれると
嬉しいです(*^^*)
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
歯医者。
[No.7] 2011-06-01 Wed 15:03
妊婦になったので
いー機会だと思って
2年ぶりに
歯医者さんに行ってきました。


久しぶりに
クリーニングをしてもらい
スッキリ♪


虫歯は
今すぐにどー…
ってのはないから
産後
落ち着いたら
レントゲンとって
診てみるんでいーんじゃないかって。

つまり
あるってことなのかしら?笑


母子手帳に
記入してもらうのを忘れちゃったので
次回ダーさんが行った時に
記入してもらえたら
お願いしちゃおうかなと。。笑

記入してもらえるかしら?
不安だわwww
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
| 記憶。 |
