[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
胆石。
[No.20] 2011-07-30 Sat 15:32
先日の健診で
ダー(旦那さん)の実家に
ダーさん、あたし、U(上の子)
で帰った時
お義母さんから報告がありまして…

なんと
胆石が見つかり
爆弾をかかえてるよーなもんだから
早めに手術をした方がいーって
先生に言われたと。。

なんで
このタイミング!?

早ければ
8月末もしくは9月初めには
手術できるらしーんですが
術後4日程度入院して
退院したからって
完全に元気なわけじゃないし
U(上の子)の面倒みれるのか
カナリ心配です。

あたしも
9月入ってからは
管理入院の可能性
高くなるし。。。

大丈夫かなーーー


別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
27w4d。
[No.16] 2011-07-29 Fri 14:37
早いもので
来週で
妊婦生活も
8ヶ月目突入。

先日
里帰り先の病院で
健診をしてきました。

母体も
ベビーズも
特に問題なく
順調だそうです。

体重も
1週間じゃ
さすがに
変化ありませんでした。笑


助産師さんに
色々お話を聞いたところ
帝王切開希望の場合
37週辺りに
予定を組むらしいですが
双子なので
その前に
管理入院になる可能性が高いそうです。

予定手術日の前日に入院して
手術して
出産
って人はまれらしーです。

そんなわけで
あたしも
9月に入ってからは
管理入院の可能性大。

今までは
双子のわりに
カナリ順調だったみたいです。
このまま
しばらくは
順調にいってほしい…

できるだけ
管理入院は避けたいからな~~
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
26w5d。
[No.17] 2011-07-23 Sat 14:55
2週間ぶりの健診に
行ってきました。

前回の健診で
予約制なのに
なんと3時間待ち。

が、しかし!!!!!

今回は
更に記録更新www

3時間半待たされました。。

予約の意味
全くないですよね。笑


まぁ
そんなことはさておき

ベビーズは
順調に
元気に
成長中。

2人とも
まだ1000グラムにはなってなかったけど
来週の里帰り先の健診では
1000グラムいきそうなかんじです。

あたしの
体重は
+1,7キロ。

着々と増える体重。

まいっちんぐだぁ。。

先生いわく
単胎に比べると
お腹の大きさも重さも
カナリ違うし重いから~
とは言ってたけど。。。

確かに
お腹は
パンパンで風船みたいだし
妊娠線は出ちゃってるし
腹囲90センチだし。。

これは
確実に
100超えますねwwwww
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
3泊4日。
[No.19] 2011-07-19 Tue 17:39
3泊4日で
ダー(旦那さん)の
実家に
お泊まりしてきました。

里帰り出産を
予定してるので
U(上の子)に
じぃじ、ばぁばに
慣れさせるのがメインなんですが。。

ワタクシ
妊娠中で
情緒不安定なのか
今回のお泊りが
すんごく苦痛で
しょうがなかったんですよね(コラ

別に何かされたとか
何かあったとかじゃないんですが
なんかもー
早く帰りたくてしょうがなかったw

ちょうど
台風もきてて
帰りの運転が不安なのもあったので
早々に退散してきました。笑

ダメな嫁で
ダメな母親で
自覚がたりなくて
ごめんなさい。


頑張ろう。
別窓 | 独り言。 | コメント:0 | top↑
一時保育。
[No.18] 2011-07-13 Wed 15:16
色々調べたり
聞いたり
してるうちに

管理入院で
1ヶ月とか
入院することになったら
どーしよう

とか
そんなことを
考えるよーになり

念のために
一時保育の
見学・登録

しておこう
ってことになり
色々調べてるうちに
U(上の子)を
幼稚園の
3年保育じゃなくて
1年は保育園に入れて
2年保育で
幼稚園~~~

なんて
話になりつつあります。

当初
通おうとしてた幼稚園は

・月に2,3回、多いとそれ以上親が園に行く
・山の上みたいな場所だから
 親が園に行くとき車で行けない。
・帰りも13時半と少し早め。

ダー(旦那さん)に

双子出産後
朝バタバタとUを送り出して
お昼過ぎ早々に帰って来るし
頻繁に園に行かなきゃいけないんじゃ
逆に辛いんじゃないか


指摘され
確かに
許されるんであれば
保育園に通わせる方が
あたし的にも
いーんですが…

1年後
小学校前までの
不安も出てきたりで
色々悩みます。。


困ったな~~~

別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
夏風邪。
[No.13] 2011-07-10 Sun 14:53
U(上の子)が
数日前から
熱をだし
昨日から
咳もしはじめた~

ホントは
8日~
ダー(旦那)さんの実家に
2人で
お泊りに行く予定だったのに。。

ダーさんも心配してるし
Uも辛い時に
2時間近くかけて車移動も可愛そうなので
今回は
延期。

先月も
急遽中止になったし
今回は行きたかったんだけどな…

んでも
まぁ
こればっかりは
しょうがないので。。
また来週お邪魔する予定なので
その時は
延期にならないことを祈ろう。笑

風邪ひくと
機嫌悪いし
グダグダだし…
早く良くなるといーなー。

って、
本人は
至って元気なんですけどねww
ただ
ちょっとしたことで
いつも以上に
グズったり
泣いたり。。

本調子じゃないから
しょうがないですね。

頑張れ~~~
U!!!!!
別窓 | Uのお話。 | コメント:0 | top↑
24w4d。
[No.15] 2011-07-08 Fri 15:34
早いもので
妊婦生活も7ヶ月目に突入。


お腹も
だいぶ大きくなって
腹囲89セ?。

子宮底長28?
血圧94/56
浮腫・尿蛋白・尿糖(-)
体重:妊娠前より+6,1?


今回も
体重が
前回の健診より+1,5?弱。
双子だから~って、
今回も特に何も言われなかったけど…
気を付けるべきですよね。
あんまり太りすぎると
後々
色々と怖いし。。


ベビーズは元気で
718?と667?で標準らしーです。


最近
お腹の張りが頻繁にあったり
横になっても治まらなかったりするので
子宮口の開きを診てもらったんですが
問題ないよーです。

ヨカッタ。

んでも
そのせーなのか7ヶ月入ったからか
次回の健診は
2週間後の22日。

それまで
問題なく
体重もキープしてたいなぁ。

頑張ろう。


きっと
次回の健診が
今通ってる病院は最後になるはず。


今回の健診は
予約して3時間かかったけど…
(いつもは2時間)

U(上の子)も一緒だから
2時間が限度?なのよね。。
風邪も引いてたせーか
2時間越えた頃からグズっちゃって
大変だったのよね。

次回は早めに終わるといーなぁ。。
別窓 | 双子妊婦。 | コメント:0 | top↑
| 記憶。 |
